SSブログ

新年!温故知新がキーワードです。信念!手をかけた分だけ、かっこ良くなる。BIKEたち。 [バイク]

毎年。年末12月の日曜日にアチコチカラ、旧車を愛する者たちが東京都大田区の池上本門寺に集まってくる。

特に今回のギャザリングは1920年代が多い。

彼は、このAJSに乗って、横浜本牧から第三京浜を走ってきた。

現代のバイクと、何も変わることはないという。

愛情がすべてともいう。

少しブレーキが弱いし、プラグがかぶり気味かな~~。

そう言いながら目を細める。

自分よりも前に生まれたマシンを国内で調整し、木枠梱包して船便で、かなたの国に運び込み、現地でのラリーに参加した。

楽しかった。うれしかった。そう言いながらまた、目が笑っている。古いという事は、大切にして欲しいという事で、けしてダメなことではない。

まして、すべてのコンポーネンツが手作りの時代の、技術者たちの魂が乗り移っているのだから。

人間が、自分の手ですべてを生み出した時代。

部品が無ければ、全世界から注文を取り集めて、一定量に達したところで、メーカーと交渉して、造らせる!!

そうやって、このダンロップのタイヤは型を起こさせて入手したものだとか。

でも、「リヤカーと同じサイズなんだ」そう言って、彼はウインクした。

きれいなレッドに塗られたハーレー。

御歳は?ライダーとおなじ?体重が軽いとキックが降りなくて。

介添えしているわけじゃなくて、ケッチンガ来ると反対側に飛ばされそうで、それが心配。

それでもさすがはベテラン。チョークを当てて、スパーンとファイアー一発響かせて、颯爽と走り去った。

若造どもに心配されるなんて、まだまだまだまだま・・・・エンジンがつぶやいて、マフラーからそんな風な音に聞こえました。

このバイクで北海道を一周!!

あきれました。

でも羨ましかったです。

そこまで思い入れて。全身全霊で愛することができるなら。

愛は地球を救う。

愛はオヤジも救う。

だから、「大人の遊び大博覧会」=プレミアムモーターサイクルショーという公式で、やることにしました。

新年のスケジュール帳にマークしてください。

2008年5月17日・18日<東京ビックサイト>です。

2008年6月21日・22日<名古屋ポートメッセ>です。

同時開催:ノスタルジックカーショー。共通入場券で、両方見られます。

そして2000円に値下げです。

~~ね~~お客様にも愛を。でしょ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

pace

今時ケッチンなんて死語なんでしょうね
アラビアのロレンスがブラフシューペリアに乗っていたこともね
by pace (2008-01-06 03:52) 

JJ-LIFEADD9

大事に使うと愛が生まれる! 分かります!!
同時開催:ノスタルジックカーショー。共通入場券で、両方見られます。<長野はないのでしょうか?
by JJ-LIFEADD9 (2008-01-06 16:40) 

アルバート

遊びも本気だから楽しいんですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by アルバート (2008-01-06 23:42) 

MOSK

まだ動くっていうのが感動もの。
現代のキカイでは考えられません。
メカトロニクス、万歳です。
by MOSK (2008-01-09 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。