SSブログ

中小企業診断シンポジウム盛会裏に終了!!ありがとうございました。 [経営戦略]

このブログにもバナーが付いていますが、中小企業診断士の年に一度の成果発表会が、シンポジウムとして開催されました。

当日は朝から500名を超える中小企業診断士や関係者が集まりました。

実ににぎやかに、各地のお国訛りや、久しぶりに会う方どおしが旧交を温めています。

論文発表は速やかに行われ、中小企業庁長官賞、等の章典が授与されました。

今回は事務局として裏方を務めましたが、来年はあの演壇で、発表者になりたいと思いました。

章典狙いで論文を書くよりは、役に立つ本を書いた方がいいと、忠告されましたが、挑戦する気持ちがある以上、頑張ってみようと思いました。

このイベントの広報をやらせていただきましたが、通常のイベントは話題性が第一で、とにかく露出せよと、情報の拡大発信ばかりに目が行きます。

しかし、今回のように、分らない人には何の価値もない、関係者のための内向きの企画を広報し、参加者を集めるといのは、とても難しいものだと痛感しました。

媒体選びも、日経新聞や大部数のマスコミよりは、インナーの個人的つながりや、研究会の連絡網などが役立ちました。

人間関係の濃さが、最後の動員には大きな力を持つものだと思いました。

この場をお借りして、イベントの広報にお力を貸していただいた皆さんに、お礼を申し上げます。

成功の裏に、地道なスタッフの努力があったことを、それこそが、一番褒め称えられるべきと、思います。

スタッフの皆様お疲れ様でした。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

終わりましたか・・・
お疲れ様でした!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-18 09:51) 

MOSK

お声をかけていただいてありがとうございました。
来年はぜひパネリストで登場してくださいね!!

今年のポスターは、何かいいっすね~。
(・・・なんちって・・・)
by MOSK (2007-11-19 00:35) 

h-naito

今回の成功は、イメージチェンジ出来たことにあります。赤い色は情熱と、躍動感です!こういう企画をまとめてくれたプロデューサーの腕が光りますね~
by h-naito (2007-11-19 07:21) 

アルバート

お疲れ様でした。
ご活躍の場が大きすぎて僕にはピンときませんが・・・。
きっとすごい方たちが集まるのでしょうね。
地域が動いたら、次は日本を動かしてください^^
一小市民でした(笑
by アルバート (2007-11-19 15:07) 

h-naito

地域資源の活用で、地元を活性化しようという、中小企業庁のお先棒担ぎをやっています。
地方交付税に頼らずに、自活しなさいという事ですが、
田舎で暮らすには勤め先が無いですから、産業育成という事で、

地元産品を名物にして、全国で売ろうとか。

東国ばる知事のようなもんでしょうか?

それにしても田舎は大変ですね。

山形の実家は、お米がダメになったら何をすればいいのか?
困った問題ですね。
by h-naito (2007-11-19 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。