SSブログ

老舗の合併は新しいカオスを生み出す!ニューズ出版と三栄書房が一体になると!? [中小企業診断士]

三栄書房はオートスポーツとモーターファン。モトチャンプが元気ですね。http://www.sun-a.com/

ニューズ出版はF1速報でレースを追い、専門的な記事が多いですが、ファンはその知識の深さと写真の素晴らしさを支持しています。http://www.news-pub.com/

オートサロンの開催会社としても有名です。

両社ともに、最近はバイクや車以外の本が多くなっています・・・・・(=_=)

アクセサリーやファッションものも多く、若い読者が喜びそうな付録つきとか、写真もカッコいいですね。

 

それでも、僕たち昭和20年代生まれは、自分の青春を一緒に過ごした雑誌に愛着を感じます。

次はどんな新製品が来るのか、どんなメカが搭載されるのか。

マシンへの興味は尽きませんね。

商談相手のFさんは業界30年のベテランです。非常に博識で、心やさしい方です。

出版社の人は、どこへお邪魔しても、物腰柔らかく、品格の漂う方が多いですね。 

★中小企業診断士のブログはこちらに移行していますhttp://blogs.dion.ne.jp/seed55/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。