SSブログ

夢の通勤快速とは? [バイク]

師走になりましたね。

忘年会シーズンです。

一杯飲むので、電車に乗ることが多くなり、気分が晴れません。

冬の東京は雨がほとんど降りません、つまりバイク天国なのです。

長時間は乗る気になりませんが、通勤は一つのショート トリップです。

いつものコーナーの銀杏が落葉し、秋の終わりを告げる頃が、一番素敵ですね。

先日のモーターショーで、グッと来たモデルです。

こんなカッコいいスクーターで会社に乗りつけたら、

とっても気分良く仕事が始められそうな予感がします。

近い将来に夢がかなうといいですね。

今の僕の「快足」は今年買ったばかりの「アドちゃん」です。

少しのガソリンで、文句も言わず、毎朝セル一発でお目覚めです。

1Lの燃費は35kmくらいでしょうか、最近のガスの値上がりで、満タンが800円になりましたが、

電車賃に比べると、ほぼ4分の1ですから、経済的です。

おまけに、頭の切り替えには最高の時間をプレゼントしてくれます。

自宅の玄関でヘルメットをかぶった瞬間から、ビジネスモードにスイッチオン!

ギンギンにストレスを感じて仕事場を出発しても、

自宅のガレージに留める頃は、なんとなく落ち着いています。

片道12km。

渋滞でも40分。

深夜急行の帰り道は20分で着きます。

置き場所は自転車のスペースで十分。

こんな可愛いシモベを、あなたも身近に置いてみませんか?

いよいよバイクのベストシーズン!

寒さでしびれる指先が、また快感!

ちょっと自虐的な、都会の通勤ライダーの、独り言です。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

MOSK

バイクってやっぱスポーツですよね。
私もかつて250ccのバイクで通勤を試みた頃があったのですが、
飲みの誘いへの対応と、そうじゃないときは電車の中で
眠りたいという気持ちがあって、ついに断念したことがありました。
今は状況も少し変わってきたので、通勤の前後にちょっとした
緊張感を味わってみるのもいいかな・・・と。
by MOSK (2007-12-02 02:27) 

pace

風邪ひかないようにね
by pace (2007-12-03 01:50) 

JJ-LIFEADD9

長野では・・・・無理です。
バイクは昔、スーパーカブに乗っていた事も・・・・・リッター120キロ?
by JJ-LIFEADD9 (2007-12-08 19:36) 

yuki

初コメです。
いつもお世話になってます。
ヘルメットを被るとビジネスモードですか。
僕なら、そのまま北海道へ逃避しちゃいます。(今なら九州方面かな)
よいお歳をおとりくださいませ。
by yuki (2007-12-21 22:29) 

h-naito

yukiさん
コメントありがとう

今年は・・・まだまだ終わりそうもありません。
年賀葉書は買ったけど、いつ着手できるかわからない状態です。

仕事のペースがつかめないまま、受注してしまうからいけないのでしょうか??

いつになったら気分良く、
終わったー!
飲むぞー!
と言えるのでしょうか。

今夜もしこしこ原稿書きです。

Vmaxかっこいいですね
by h-naito (2007-12-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。