SSブログ

鳩山さんバイク乗って元気だったのにね~~ [バイク]

私がモーターマガジン社に入社したときに創刊した雑誌が、「ミスターバイク」というよりは【Mr.Bike】のほうが馴染み深いですね。

この本に、あの鳩山由紀夫「元総理大臣」がバイクに乗っている姿を、取材されています。

<2004年Mr.Bike2月号> 
鳩山由紀夫の「タンデム・マニフェスト」ライダーが主役の社会を作っていきます!
(PDF形式:1.3MB)http://www.hatoyama.gr.jp/masscomm/

国会議事堂をバックにしてゴールドウイングに乗る姿は若さあふれていたのにね~(^_^)/~
この企画はロングランになり、小池百合子さんも登場しています。
mrbike1006.jpg
ところが!
その雑誌が、とうとう休刊になる!噂は真実か!
どうやら、来月号6月発売が最後らしい!

この本を編集していた、東京エディターズの中尾編集長兼社長は、インターネットで情報発信する!
と言っていますが・・・・

出版業界は二重苦三重苦ですが、特に若い男の子の趣味を扱ったジャンルは、大変厳しい状況です。
mrBikeBG1006.jpg
ですが、大人の趣味としてのバイクはいまだに健全に、ちょっとヤンチャに、好き者を集めています。

来週は名古屋で絶版車全国ミーティングもあります!

それでもネットになって復活すると言うから、ファンは見に行こうね~~。

イベント開催は以下の通りです。

BP名古屋ノスタルジックカーショー2010
2010年6月12日土曜日~13日日曜日  ポートメッセなごや1号館
◎合同開催
CB750オーナーズクラブ主催    絶版車全国ミーティング2010
6月13日(日)11:00~14:00      ★ホンダモンキーミーティングも同時開催
案内チラシはこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。