SSブログ

生まれて初めて、オ カ マ やられました。(・_・) [バイク]

その日は暑い、ボーっとするほどの夏の日でした。

私は夕暮れに近い太陽を背負って、吾妻橋から浅草通りを東に向かっていました。

そしてその時、目的地を通り過ぎたことに気付き、交差点でUターンしたんです。

DSCN1868.jpg

目の前に居たワンボックスが右折したので、一緒に小回りして加速した瞬間に、後ろからワゴン車に蹴っ飛ばされて、

バイクは一瞬空中に飛び上がり、右を下にして地面に接地する、その瞬間に足で支えたので、バイクの傷は最小でした。

幸いにして、体には何の大けがもありません。

脛の打撲と擦り傷が数か所。

こいつが犯人です。

DSCN1856.jpg

どこに当たったか分かりますか?

DSCN1858.jpg

ボンネットの鼻先です。

アンダーカウルの下部にマフラーが当たったようです。

DSCN1857.jpg

バイクはマフラーがヤンチャナ角度まで広がって天を向きました。

DSCN1859.jpg

巨大なテールボックスが跳ね飛ばされて、中央線を転がって行きましたが、ご覧の通りちゃんとくっ付きました。

DSCN1863.jpg

DSCN1860.jpg

一年で8千㌔を走った私の営業車両です。

すでに駐車違反を3回と速度超過28キロによる免停を受けております。(@_@;)

それでも昨夜も次女と二人乗りで、銀座の画廊から、夕立の都内を抜けてタンデムランをしてきた、愛すべき家族で

す・・・suzukiアドレス125

何で事故になったのか?

相手の運転手は
「夕陽で幻惑された」
「どこから飛び出してきたのか?」

と、訳の分からないことを言っています。

68歳のごく平凡な運転者は、普通のおじさんでした。

かれは、とんでもない災難になったという顔で、私を睨んでいましたが、
ヘルメットを取った私の顔を見て、なんだ~という表情に変わりました。

さすがに私は、足がガクガクシマシタ。(・_・)

一つ間違えたら、確実にあの世行きです。

バイクの事故は些細な事で大けがをします。

もう少し私が若くて反射神経が良ければ、加速して逃げ切れたのかもしれませんが…・

翌日に事故係りの保険会社の人が、「よく無事でしたね~」と大げさに言いましたので、さらにビックリしたのは、

この辺は橋が高く地面が低い、ゼロメートル地帯で、橋を越えてきたバイクが、右折と直進で事故を起こして、

何人も亡くなっている地点でした。

おまけに、夕陽が確かに、きつい。

万に一つが重なって、事故は起きます。

皆様方におかれましては、くれぐれもご自愛くださいませ

ついでに、バイク乗りにも愛の手を。  (*^^)v

DSCN1866.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大変な災難でしたね!!
ご愁傷さまにならなくて・・・・・
不幸中の幸いでした。

事故があると「バイクが悪い」と思われがちな風潮を何とかしないといけません!!
お大事にしてください。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-06 07:09) 

h-naito

ご心配かけてすみません。

バイクの側にも反省点があるのだと思います。

事故に、完璧に相手が悪いということはありませんから。

それに、結果が悲惨であったなら、どちらが良い悪いでは済まなくなりますから。

不幸中の幸いに感謝して、安全運転で行きます。

by h-naito (2008-08-06 09:42) 

pace

たいした怪我でなかったのが不幸中の幸い
ヘルメットをとって若者だったら運転者はどういった態度をしめすんでしょうか?
オートバイの社会的地位は低いままですね
by pace (2008-08-06 13:12) 

常識的にどうかと

ナンバー位隠せば?
by 常識的にどうかと (2009-03-13 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。